事務局【イベント報告】NOC:ロハスフェスタ東京 2022

ロハスフェスタ東京2022 レイアウト

NOC こと、日本オーガニックコットン流通機構 事務局です。

ロハスフェスタ東京 2022 では、NOC ブースへお越しいただきまして、ありがとうございました。
全日晴天ということで天気にも恵まれ、屋外イベントの良さを感じられた 3 日間でした。

コロナ禍でイベントへの参加がむずかしかったため、久方ぶりのイベント出展となりました。
スタッフの手際も悪く、お待ちいただいてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

NOC ブースでは、物販販売とワークショップで出展させていただきました。

ロハスフェスタ東京2022 ブース
ロハスフェスタ東京2022 物販

ロハスフェスタ東京2022 物販
ロハスフェスタ東京2022 物販

9月30日(金) の初日は平日ということもあり、物販購入が大変にぎわっておりました。
ロハスフェスタのツワモノのお客様は、朝一番のご入場とともに数量限定商品をお買い求めくださいました。
(人気商品はすぐに完売してしまうのです)

ロハスフェスタ東京2022 委託販売

NOCブースの人気商品の一つが、オーガニックコットンのハギレです。
上質な生地を詰め合わせているので、大変お買い得です。
オーガニックコットン100%のタオルも大人気ですね。

ロハスフェスタ東京2022 ワークショップ
ロハスフェスタ東京2022 ぬいぐるみ作り

10月1日(土) は、ぬいぐるみ作りのワークショップが大人気でした。
完成したぬいぐるみを「できたー!」と満面の笑みでお伝えくださるお客様が多く、スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。
完成したぬいぐるみの写真を撮影させていただきましたお客様、ありがとうございました。
こちらのお写真は、別途紹介させていただきます。

ロハスフェスタ東京2022 ワークショップ
ロハスフェスタ東京2022 ワークショップ

10月2日(日) の最終日は、ぬいぐるみ作りのワークショップが大盛況でした。
10時の開場とともに、たくさんのお客様にお越しいただきました。
暑い中並んでお待ちいただきましたお客様も多くいらっしゃいました。

ぬいぐるみはたくさん用意していたのですが、14時前には完売となってしまいました。
その後もたくさんのお客様からのお問い合わせをいただきましたが、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
次回のイベントでは、たくさんのぬいぐるみを用意したいと思います。

ロハスフェスタ東京2022 エコバッグ作り

ぬいぐるみ作りワークショップが早々に終了となってしまいましたため、15時頃よりエコバッグ作りワークショップを開始しました。
スタッフがこちらの看板を書いておりましたところ、参加希望のお声がけをいただきまして、開始早々すぐに満員となってしまいました。

こちらのエコバッグ作りで使用したインクは天然藍を使用しておりますが、微アルカリ性まで調整しており、肌に当たっても問題ありません。
その他成分につきましても、可能な限り安全性に配慮しており、赤ちゃんの衣類に使用する材料や食品添加用の成分を使用しており、こちらも弱アルカリ性まで調整を行っております。

他にもたくさんの方にご参加いただきましたが、全てのお写真を撮ることができませんでした。
一部ですが、すてきな画伯が作られたエコバッグをご紹介いたします。

身体や心に優しいことは地球にも優しいこと。
そんな想いから始まったロハスフェスタですが、会場内にはたくさんのなエコポイントがございました。
少しですがご紹介いたします。

ロハスフェスタ東京2022
ロハスフェスタ東京2022
ロハスフェスタ東京2022

ハロウィンが近いということもあり、いろいろなディスプレイがあり、とても賑やかでした。

オガニャン

最後となりましたが、実はこの子、ロハスフェスタ最終日限定、NOC マスコットの『オガニャ』です。

名札は『オガニャ』ですが、実は本当の名前は『オガニャン』なのです。
(名前が名札に入りきらなかったのはナイショです)

このオガニャを見て、「ねこさんがいい!」と選んでくださったお客様が多くいらっしゃいました。
最終日はねこさん、大人気でしたね(^^)
オガニャと同じねこさんを選んでくださったお客様、ありがとうございました!

ロハスフェスタ東京2022 レイアウト

実はワークショップ終了後、オガニャが迷子になってしまいました…
スタッフが探したところ、ロハスフェスタの迷子受付に届けられておりました。
名札を付けていたおかげで、すぐにスタッフのものだとわかり、お迎えすることができました。
届けてくださったお客様、本当にありがとうございました。
迷子札って大事ですね!

皆様と直接お会いし、お話できる大切さを実感した 3 日間でした。
今後とも、NOC こと 日本オーガニックコットン流通機構 をどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください