東京お台場ショッピングエリア
ビーナスフォートのディアキッズパークが人気です。

 NOCメンバーの㈱優雅さんが出店されています。

4月にリニューアルして順調に来客数を伸ばし、5月のゴールデンウイーク9日間にビーナスフォート・パレットタウン全体で49万人を記録しました。
売り上げも1999年の開業以来過去最高でした。
前年比売り上げで20%増を果たし、この夏も続いています。

ディアキッズパークは、集客の牽引役をしています。

ベビー、ドドラー、キッズのスペースには、育児を楽しむ若い親たちが買い物しながら、

快適に過す、高揚感を味わえるなどの工夫が随所にあります。

例えば、買い物した服をひと揃い着て、そのまま写真コンテストに応募できるというイベントは大いに盛り上がります。

子供の感受性を豊かにする体験の場と銘打ったワークショップなども行われています。

色んな要素を組み合わせて、親子の「お気に入りの場」として繰り返し来店したくなるように演出が行き届いています。

㈱優雅の安東裕美さんにコメントを頂きました。

早いもので店舗を始めて5年目に入りました。

始めた当初は「オーガニックコットンって何ですか?」というお客様の質問に答えながらの接客でした。

それが今は「あっ、オーガニックコットンだ!」っと言って入店されます。

ここ最近のオーガニックコットンの知名度とニーズを肌で感じます。

今ではお客様の半数以上はリピーターの方々です。

「オタクのは何回洗っても型くずれしなくて良いわ」

「子供がオタクの好きみたい。喜んで着るのよ」などと嬉しいお声を頂きます。

お客様が喜んでくれるのが何より嬉しいですし、あ〜やってて本当に良かったっと実感します。

この仕事の最も有り難い事は、”やっていて間違いない”という事です。

何一つマイナス要素がない仕事だと思います。

地球環境、子育て、健康、安心安全、心地よさがくれる幸福感や満足感、、、、、etc。

広まれば広まるほど、どの観点からも見ても良い結果に繋がります。

お買い上げ頂くどの方も笑顔で去っていられます。

”良い仕事”をさせて頂いている事に心から感謝しています。