(株)美泉、べビー服で大賞

長崎デザインアワード2012で金・銀・銅賞の上をゆく大賞に輝きました。

https://www.pref.nagasaki.jp/yogyo/nid_net/design_award/detail.php?id=34

長崎県内で企画開発され、商品としての条件を備えている優れたデザインの製品に授与されます。

(株)美泉の出品は、「新生児用短肌着オーガニックコットン100%」で、デザイン、縫い方の   工夫など従来品にない先進性が評価されました。

審査員も全員一致で大賞を決めました。

そして、早速、実需として環境省エコチル調査南九州沖縄ユニットの参加者への謝礼品として採用されました。

長く使われてきた商品でも,さらに改善、工夫することで商品価値がぐっと上がる典型の例でした。

オーガニックコットンの商品は、肌触りは最高なのにデザインが今一つと言われた時代も確かにありましたが、このところデザインのレベルはどんどん上がってこのような受賞があったことは、オーガニックコットン製品を扱う皆さんの誇りです。

本当に嬉しいニュースでした。

宮嵜道男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください