リトアニア大使、日の出毛織を訪問

リトアニアの在日全権大使 エデギデイユス・メイルーナ氏が大阪市を訪れ、商工会議所に立ち寄られました。

大阪市の地場産業の様子が見たいというご希望から、 NOCメンバーの日の出毛織を訪問されました。

事務所では、藤原専務が対応され、オーガニック綿毛布(NOCコットンラベル)やリネン混オーガニックコットンガーゼを(NOCグリーンラベル)を紹介しました。

リネンの安全性をPRすると共に 環境配慮等についても意見交換をしました。

リトアニアは、ヨーロッパの北東部、バルト三国の一つで、古い歴史と深い森を持つ美しい国です。バルト三国は、バルト海東岸に沿って並んでいます。北からエストニア、ラトビア、リトアニアです。エストニアからは大相撲の把瑠都(大関)が有名です。

人口は、325万人、首都は、ヴィリュスで、旧市街は、東ヨーロッパで最も古く、価値が認められて世界遺産に登録されています。

平成25年12月24日               NOC 宮嵜道男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください